No badminton no life

最新の記事一覧

  • バドミントンの人間関係でモメているのを見た時の10の対処法

    趣味も仕事も、自分ひとりだけでは成り立たない。 趣味であるバドミントン、楽しむためのバドミントンが、 人間関係のトラブルで、辛い活動になっている人を見ることがある。 自戒をこめて、「人間関係でモメているのを見た時」10の対処法。

    • 2016.11.17
  • 2016年 第33回 全日本シニアバドミントン選手権大会*東京都

    第33回 全日本シニアバドミントン選手権大会 日時:平成28年11月11日(金)~11月14日(日) 場所:東京都八王子他 公式サイト:第33回 全日本シニアバドミントン選手権大会 要項:第33回全日本シニアバドミントン選手権大会 要項 平成28年の全日本シニア会場は9か所 エス…

    • 2016.07.06
  • 「バドミントンの人間関係でモメないための10の法則」

    人が集まれば、その数だけドラマが生まれる。 自戒をこめて、「人間関係でモメないための」10の法則。 01.保身の嘘をつかない 自分の立場を有利にするための嘘は、必ずといっていいほどバレる。 たとえバレなくても、嘘をついた自分を自分だけは知っている。

    • 2016.02.26
  • 老眼に優しいバドミントン乱数表*3面/20人までの乱数表です

    練習会で使うバドミントンの乱数表。 一般的な乱数表は、列がプレイヤー数のマトリクスになっていることが多く、字が小さくて読みにくい。40代半ばになり、小さな字を見るのがかなり苦痛になってきましたので、自分で「1枚単位の乱数表」を作ってみました。

    • 2015.04.20
 スポンサードリンク

過去の記事

ページ上部へ戻る